MDR-NC22を2年間使用してみた感想

今回は2年間、愛用しているソニーノイズキャンセリングイヤホンMDR-NC22です。


勝間勝代さんの「効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法」を読み2年前に購入しました。


電車通勤をしている私にとって周りの雑音は日常でしたが
MDR-NC22を使用してから解消されました。
雑音が消される為、小さい音量でも音が聞こえます。
また、音を聞く以外でも集中して車内で読書したい
場合も重宝します。
ただ完全に雑音が消えるわけではなく車内アナウンスなどは
適度に聞こえるため私にはちょうどいいです。
一度使ってしまうと周りの雑音がどれほどストレスに
なっているか気づき手放せなくなります。



電源はバッテリーではなく単四電池なので安価
私はSANYOのeneloop使ってます。(充電器は100円ショップので十分)

コードは長いのでPleiades Sumajin Smartwrap Black コードマネージャー
で短くします。





あえて悪い点を上げると
最初の電池を取り出したときにリボンが切れた


イヤーピースが外れやすい(接着剤で付けている人もいるそうです)
私も2度はずれてなくなりました。予備の
スペアーイヤーピース(EP-EX1)も売ってます



ただノイズキャンセリングできる製品としてはヘッドホンは
通勤ではかなりうくのでイヤホンタイプとしては
ベストプラクティスではないでしょうか?

追記:新製品のMDR-NC300DMDR-NC33が出たようですね ほしぃ





SONY ノイズキャンセリングヘッドホン ブラック MDR-NC22 B
ソニー (2006-10-10)
売り上げランキング: 1872
おすすめ度の平均: 4.0
3 キャンセリング機能はすばらしいが
4 電池寿命が長い
3 購入から1年半経って…
4 長時間フライトに適したヘッドホン
5 いいです